忍者ブログ
10億は読者の数。作家としての人生を全うしたい。
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5年ぶりにCDを買いました~。

THREE DOG NIGHT というバンドのCDで、
ずっと気になっていたCDショップで買いました。

いい歳のおっちゃんがひとりでやってる店で、
ふらっと立ち寄ったときに流れていた一曲「ONE MAN BAND」。

ベースとドラムがいい感じで、
「あー、こういう曲が部屋で流れていたらいいなぁ」
と感じたので、ちょっと勇気を出して買ってみました。

今、部屋に流れてます。
いい感じです!!

_____________________

・THREE DOG NIGHT

70年代、80年代に来日もしたバンド。
今回買ったのは「GREATEST HITS LIVE」
ライブの音そのまま、拍手も入り、
曲の合間にドラムが盛り上げてくれる一枚です。

PR
トラックバックって、意味あるんですかねぇ。

と、思いつつも、いろいろやってみて効果を試してみたいという気持ちもあります。

ということで、トラックバック練習板のテーマにトラックバック!

「あなたにとって、文化祭と言えば?」

自分は演劇部に所属していたので、
クラスの出し物よりも、
演劇部の思い出の方が多いですね。

演劇部の人って、
クラスで若干浮いたりしません?
自分とこだけでしょうか?

漫画の「CUE」を読むと、
中学で演劇部に入る少年が出てくるのですが、
演劇部のノリについていけず、呆然としてしまうんですね。

演劇部の部員達が演劇に必死すぎて、ヒいてしまうんです。

それを読んで自分は、
「あ、こういう風に見られていたのかも」
と思ったことを覚えています。

素でいると、浮いてしまう。
でも飾りすぎるのはしんどい。
程よく、自分を飾ると、相手も自分も心地よいですね。
『ビジネスマンの父より息子への30通の手紙』
著者:キングスレイ・ウォード
IBCパブリッシング株式会社 発行

_______________________

手にとって最初に感じたのは、
「うわ! 英語やん!」でした。

いい本だとお勧めされていたのですが、
これ読めるんかな、と正直不安に……。

しかし、実際には各ページの下部に日本語訳がついていて、とっても助かりました。
正直そこしか読んでませんが、胸にぐっと来る、励まされる内容でした!

紹介していただいた方、本当にありがとうございました。
映画
『ゴッドファーザー』
『ハリー・ポッターシリーズ』

『幸せのちから』(観賞済み→ichinin.blog.shinobi.jp/Entry/11/

ドラマ
『PRISON BREAK season 1』(消化中)


『ドグラ・マグラ』(消化中)
『ハイペリオン』
『千日の瑠璃』
『ビジネスマンの父より息子への30通の手紙』
『皇国の守護者』
『星々の聖典』
『星々の教主』

『武士道』(読了→ichinin.blog.shinobi.jp/Entry/8/


RSS
雑誌
新聞
『日経産業新聞』

テレビ
『ガイアの夜明け』
『人生が変わる一分間の深イイ話』

外国語
英語

____________________________

おすすめの作品などございましたら、
コメントにご記入いただければ幸いです。
『幸せのちから』

6ヶ月無給の証券会社インターンに挑戦し、
その後の人生を切り開いた父と子の物語。
_______________________

不幸のどん底から、幸せを掴むまでを描いた作品。
徹底的に報われないことばかりが起こる状況下で、
主人公は懸命に努力し、自分の人生を切り開いていく。

巻き込まれるわけではなく、
自らの意思で突き進んでいく主人公は、
観ていて非常に胸にぐっと来るものがあった。

自分自身も、頑張って生きていきたい。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
訪問件数
◇ 500で桁を追加します。
ブログ内検索
プロフィール
HN:
NN
性別:
非公開
自己紹介:
興味は尽きない。
人生一度きり。
精一杯生き抜きたい。
最新コメント
[01/05 NN]
[01/05 あやまり堂]
[12/15 NN]
[12/15 あやまり堂]
[11/10 NN]
最新トラックバック
バーコード