忍者ブログ
10億は読者の数。作家としての人生を全うしたい。
[33] [32] [31] [29] [28] [26] [23] [22] [21] [20] [16]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008年11月
現在。
小説のアイディアだけストック中。

2008年12月頃
以前、投稿したものの結果が出る。

2009年4月頃
投稿予定。
投稿先は電撃小説大賞orメフィスト賞or etc

4月頃に投稿だとすると、
2月頃に友人に読んでもらい、
3月で書き直すという作業がしたい。

となると、
2月までに書き上げる必要があり、
2ヶ月くらいかかるとすると、
更に遡って12月には書きはじめなくてはいけない。

12月に書き始めるには、
アイディアレベルのものをいくつかピックアップして、
賞の読者に合わせて適当と思われるアイディアで勝負することを、
そろそろ決めなくてはいけない、そんな段階が、今。

アイディアを一旦、A4の紙にまとめる作業をしてみようかな。。。
PR

コメント
来ましたよ
ブログ見に来たよ。
これからちょくちょく寄らせてもらいます。

電撃さんもメフィストさんも狭き門だからね~、最近の受賞作の傾向もチェックしたほうがいいと思うよ。
そういう意味では『とらドラ!』や『嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん』なんかが参考になるんじゃないかな?
【2008/11/01 11:35】 NAME[kawamura] WEBLINK[] EDIT[]
無題
kawamuraさん、ようこそー!!

最近の受賞傾向はまだチェックできていないので、
これから取り掛かりたいと思います。
ありがとうございます。『とらドラ!』『嘘つき~』をリストに加えておきますね。

いつでも遊びに来てください☆
【2008/11/01 11:42】 NAME[NN] WEBLINK[URL] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
訪問件数
◇ 500で桁を追加します。
ブログ内検索
プロフィール
HN:
NN
性別:
非公開
自己紹介:
興味は尽きない。
人生一度きり。
精一杯生き抜きたい。
最新コメント
[01/05 NN]
[01/05 あやまり堂]
[12/15 NN]
[12/15 あやまり堂]
[11/10 NN]
最新トラックバック
バーコード